<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
タイム〜〜〜!!


ゴールデンレモンタイムちゃん。
もともと左の方がちっさかったけど、
なんでだらぅ。。。
もう時季じゃないのもあるだろうけど、
右の方はかなり成長しているのに。。。。

ま、いっか。
* comments(0) * - * ハーブ
つよい力。
ある秋の出来事です。(10月半ばくらい?)

秋だから〜雨も降ったり〜だけど軒下に移動もしてたり〜
そんなこんなしてたら〜
アップルミントちゃんとカモミールさんが

くた〜くた〜〜〜〜

になっとりました。

「おぉぉぅ死んだな」と思ったが
お水をたっぷりあげてみたら〜

っという間に、はい元気。



すごいねぇ〜ほんと。感動しちゃいますぴかぴか
* comments(0) * - * ハーブ
ここおいて。


ハーブとゲキトージャ。

写真を撮ってたら、お子が置いてくれた。

夏に実家へ行ったときに、
庭からハーブをもらってきたものを挿し木してみたやつ。
ローズマリーとメキシカンブッシュセージ。

これは、挿し木して根が張ったかな〜と
思って、ポットに移したよの時。
続きを読む >>
* comments(3) * - * ハーブ
ムシさえも。
ハーブはふつぅの植物より
強くて虫もつきにくいものが多い。
特にローズマリーさんは。

ところがどっこぃ、
写真と撮ればよかったなぁ。
なんかローズマリーが黒い点々がふりかけみたいにあって。

よぉぉぉぉぉぉぉぉく見たら、なんかいた。

おやゆび姫か?のごとくdown花のとこに数匹。


これは、もう虫さんいないけど。

何かは知らないけど。ヨトウムシ?
8mmくらいのちいさいウニョウニョしたやつ。
多分黒い点々はウンコ。あ、フン?うんち?大便?
どれが正しい表現かなぁ。。。)


ピンセットにて捕獲、チラシにて殺ピピピ

ってな、感じでムシを発見しただけでも、
一人盛り上がってしまうのでした。


ハイビスカスも、くもの巣がってて、
何じゃ?ってみた時に、1.5cmくらいの
変な虫がいた時は、
一人で「うぎゃ〜、なんでいんの?本気?」って
訊いちゃったりしたけど?

豚豚豚豚豚豚豚豚・・・・。

寂しい人間か?そうかなぁ?
そんな事ないといいなぁ。
* comments(0) * - * ハーブ
<< | 2/2PAGES |