<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
ミントさんのよだれ。


よだれなわけはないけどさ?

なんか、ピヨ〜〜ンって出てきてんですよ。

ライナーみたいな。

不思議だ。
* comments(0) * - * ハーブ
おっ?くらんべりーべりー?


春になってもあんまり去年からの変化がなかった
クランベリーちゃん。
鼎里気に入りなんだけど。
実がなるとすっごいかわゆぃんだけど。

最近やっと新しい芽がちょこまか出てきたり。

と思ったら



すこ〜しだけすこ〜しだけ
やっと花が!!

でも、今年は実は無理かも。。。

土、ちゃんとできなかったのかも。

他の人のみたら、もう実がなってた。。。。
* comments(0) * - * ベリー
ローズマリーベビ〜。


5月の末にこのくらいだったのが



今では、こんな感じです。

前にも書いたけど
挿し木したベビーちゃんたち。

なんだろう。
すごく愛着がわいております。

やっぱり種とか挿し木から
はじめると気持ちが違うね。

始めのほうはビニールポットで
育ててて、春に鉢に植え替えたら

すごくすごく元気になって
葉と葉との間がすごくあいていたとこに
どんどん葉が詰まっていって

色も青々として
匂いもばつぐん。

来年の収穫が楽しみ☆

ハーブの中で
ローズマリーは一番好き。
* comments(0) * - * ハーブ
いっぱい。
今まで更新しようとしていたのを
なんだかいっきに更新できたな〜。
(日にちを変えたのもあるけどほとんど今日だし?くるりん

お子の風邪やらなんやらで
忙しかったからなぁ。

って思うと、
やっぱりまだまだバルコニーでの
ガーデニングかな。

(うちは2階がリビングなどなどです)

今ある、贅沢な広い庭に
早く花やハーブをたくさんにしたい。

子供の遊ぶスペースもちゃんと確保して。
続きを読む >>
* comments(0) * - * 鼎舛磴鷸
はなかんざし。
これは、はなかんざし。
咲いたものを購入後、
花が終わり、ドンドン枯れていくから

「1年草ってこういうのなんだぁ〜」とか
思ったものの。

前にうちの母親が来たときに
「あら、咲くわよ〜冬越えて」

とかいうので、
春で終わっちゃった〜と思っていたのを
やめて

7月上旬に一気に切り戻してみたら

今青々とぐんぐん出てきています。


本当にかわゆいお花が咲くので
また咲くのがすごく楽しみ。

ステビアといい、結構一気に思い切ると
元気になるんだな。

はぁ、日々勉強。
* comments(0) * - * くさはな
犯人はこいつだ。


ミニバラ、リンダに食らいつく
こいつこそが、他のバラをも食い散らす
虫さん。

さん、つけちゃったよ。

去年は見当たらなかったのに、
今年はいっぱいやってくる。

あなたは、だぁれ?
* comments(0) * - * バラ
トロピカル。
今年も、
パッと大きく鮮やかな色で
夏気分なお花ハイビスカス!





ちょっと、アブラムシやなんか虫やらに
色々やられて、

退治してはまたでてくるアブラムシに結構やられて

葉に元気が無かったものの
いっぺんにとは行かないけど

ひとつひとつ、
毎日元気な花をみせてくれやす。
* comments(0) * - * ハイビスカス
初心者。。。3
バレリーナさん。
とても茂って?繁って?
いたので、何回か枝を処理したけど
あんまり良くわからなくて。。。

NHKの趣味の園芸を毎回録画の鼎気鵑任垢何か?

ってことで、バラの枝の整理をやっていたので
それを参考に。。。

してもよくわからなかった、おバカな自分。。。




バレリーナさんは、他のバラちゃんに少し遅れ気味で
この頃(7月上旬)はまだつぼみがないです。


少し遅れてつぼみが出て、花が咲き出しました。
が、やっぱり色が薄くて。。。きちゃない。。。


むずかしい。。。です。
* comments(0) * - * バラ
初心者は。。。。2
アンジェラ同様

マルゴコスターも

咲き終わり、鮮やかな緑をたくさん。


つぼみがたくさん


花は、一度食害にあったけど、
今は、まだきれいに咲きはじめてるかな。
ころころした、この感じがとってもカワユス!
これは、結構購入時とかわらない
かわゆさかな???

がんばって!!まるごーーーー!
* comments(0) * - * バラ
初心者は悩む。1
アンジェラさん。
一度咲き終えて、緑いっぱいの感じも
中々ステキで好きって感じです。




7月に入るとつぼみをまた
たくさんつけていまぴた。

が!!!!!!


なんだか、汚れた感じの花が多く、
な上に、最近よく来る虫に
食害されておりまする。。。。。

唯一ひとつだけ少しはきれいなのがdown



でも、色も薄くて小さい。。。。。

実のところ、元気だった葉も
枯れたのが多くなって。。。。。

職人さんが育てている間は
とてもきれいに伸びやかだったのに。

申し訳ない。。。。。

水のやりすぎ?
それとも、やらなすぎ?

なんだろう。。。。。

* comments(0) * - * バラ
<< | 2/6PAGES | >>