<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 梅雨明けの泥ーデン。 | main | くさはなのすきなところ。 >>


* - * - * -
庭をはじめました。
全然更新していないので
きっと、アタシが飽きたとか思ったかと
思いますが。

今ベランダでは、皆元気に育って。
そろそろ冬支度をしなければ。

で、ベランダ(←11/3修正「庭」って書いてたあせあせ)、
やっぱり済まなかった。
すまされるわけが〜にゃい。

庭、始めました。



始めは、庭の半分をいただくつもりが
お子達の遊ぶスペースを残すため
約3分の1でしょうか?


土の改善は大切だよな〜とプロに頼みまして。



レンガと枕木だけはしてもらいました。

ついでに、ベランダからアンジェラとバレリーナも。

バラ専門の方ではなかったのですが、
プロだし。とか思ってそのままバラもついでに頼んだけど。

よくよく本を読んでたのより
かる〜くやってくれて。

大丈夫だろうか。。。。

全然深く耕さず、堆肥も浅く。。。

他の植物はいいとしても不安。。。
でも、まぁ、駄目だったら、来年移植しようっと。

今、宿根草を何十個も苗を植え付け最中。
耐寒性のあるものばかりだけど

今年の冬は豪雪らしい。。

春までがんばってくれるかな。。。。

春まで待てばよかったかな。。。

まぁ、失敗したら、春にまた植えるさ。

何十個苗を植えてもスペースが。。。

結構植え付け大変。。。でも楽しい☆

大変だけど、来年の春から元気に咲いてくれることを
想像してがんばるのみ!!

初めての庭作りはどうなりますか。
失敗を繰り返してたくさん勉強するんだ!!
* comments(3) * - *
* - * - * -
コメント
こっちも携帯からできたよ〜。ただ、なかなかつながりが悪いかな。
こないだ、高速バスをチェックしてたらなんと新宿から燕三条まで4000円くらいでいける夜行バスを見つけたの〜。
ただ朝5時とかに着くんだけど迎えにきてくれるかしら??(笑)
* nanae * 2008/11/05 9:26 PM *
nanae>
うふ☆全部きて♪
総額6万??3回で。
あぁぁぁぁ。。。。
なんて遠いんだ。
* * 2008/11/04 11:04 PM *
がんばれ〜
お庭が完成する頃に遊びにいくか、
豪雪のなかいくか、
ふるまえにいくか、
遊びにいくのを考え中でーす♪
* nanae * 2008/11/04 10:33 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。