<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ハツユキカヅラ。 | main | 初心者は悩む。1 >>


* - * - * -
ターシャ。
6月18日
ターシャ・テューダ永眠。

ターシャさんを知ったのは
去年の夏。

去年ハーブに目覚めてハーブを育てたいと
思い始めていた頃、

実家に戻って友達に
「ハーブが好きになった。」って
ガーデニングをはじめた事を話したときに

ガーデニングに全然興味のないお友達から

ターシャさんの存在を聞いたのが初めて。




でもハーブだけに興味があったあの時はまだ
ターシャさんの本は読まなかった。

でもだんだんとハーブを育てているうちに
いろんな植物に興味が出て

絶対に手出しをしないと思っていた
バラにまではまり

そして、ターシャさんの本を一冊購入。

なんていうか、とにかくすごくあこがれた。
こんなにもすごい庭を作ってしまったのかと。

そして、本を何度も見てた。

今回BSで、H17年に放送したのが
ターシャさん追悼番組として
再放送。

本の中のあの光景が
TVに映し出され、ターシャさんの話や周りの家族の話。

静かに流れていくその映像に
何度も繰り返しみてしまう魅力が充分に。

家事をしながら何かをしながら
心が穏やかになっていくかんじが。
とてもイライラしてしまう育児の中で
落ち着く時間。

ターシャさんは、想像よりも
勝気な感じがした。

努力家で想像力がずばぬけて。
周りに愛されて。

あの庭へいけることはできないのかな。

ターシャの絵本を集めようかな。

初めて本当に尊敬してあこがれる存在ができた。

* comments(0) * - * くさはな
* - * - * -
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。