<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
トロピカル。
今年も、
パッと大きく鮮やかな色で
夏気分なお花ハイビスカス!





ちょっと、アブラムシやなんか虫やらに
色々やられて、

退治してはまたでてくるアブラムシに結構やられて

葉に元気が無かったものの
いっぺんにとは行かないけど

ひとつひとつ、
毎日元気な花をみせてくれやす。
* comments(0) * - * ハイビスカス
はぃ!ビス!かす!


冬を乗り切ってがんばってくれた植物のひとつ。

園芸初心者の強い味方!

咲いてくれたよ〜。大輪の花だな。うん。

でも、赤の方は、
実は〜つぼみがあるけどアブラムシらしきものに
だいぶやられてしまって

咲かない気もする。

大丈夫かな〜。
* comments(0) * - * ハイビスカス
きのこ♪たけのこ♪元気な子♪
はいびすか2

今はもういらっしゃらなくなりましたが、
12月上旬まで、何度抜いても、
このハイビスカスからだけ、
きのこちゃんが生えてきます。

いぇね?庭の芝生にきのこがすごい生えててね、
わぁ〜〜なんじゃ??こりゃ?

と思ってて。ハイビスカスは室内に入れたら
きのこが現れたの。

食べられるなら万々歳なんすけどね?
しめじにも似てるような。。。。

でも、まだまだきれいな花を咲かせてくれてるんす。
夏の花のイメージですけど、結構長い間咲くみたい。
はいびすかす1
* comments(0) * - * ハイビスカス
| 1/1PAGES |