<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
グリーンアイス 春から今。


4月にジャングルしていたグリーンアイスが
6月に満開。
やっぱりこのバラは一番。


つぼみからうすいピンクの花を咲かせて
次第にホワイト。花が終わる頃にグリーンに。
ピンクの時も
ホワイトのときも
グリーンのときも
すごぃかわゆぃ。


7月、花が咲き終わり
新しい芽がまたでてきます。



今、また咲きはじめましたが、
虫に食べられたりで
ちょっとかわいそうな花になってしまっています。

最近他のバラを育てるようになってから
色んな虫がやってきますな。
* comments(0) * - * ミニバラ
リンダリンダー♪


リンダが、次々に咲いているけど、

この写真じゃぁ、わからなぃけど!!!

色がね、違うんですよ。

濃いピンクだったのに、
うす〜ぃピンクが。

なんか、原因あるのかな?

どっちもすきなピンクだからぃぃです。

でも、ちと、花びらがぽつぽつ水玉模様?

これは、病気?
* comments(0) * - * ミニバラ
かわゆぃ。


咲いてくれました王冠2

今ぽっぽっぽっと、
たくさん咲いてきてます。うふ。

すきだなぁ〜、グリーンとホワイトの
この感じ。

にしても、枝(シュート?)が
たくさんなのって
整理した方がいいのかな?

ん〜、勉強中。
* comments(0) * - * ミニバラ
一鉢ジャングル。
冬前?に確か
「趣味の園芸」観て
あ、切り戻し。。。?
剪定剪定!!!!

で、して、初めて育てているので
こんなもんかなぁ〜とか思いながら

したら、春になって



ちょこちょこ芽がでてきてくれて

「わお〜」ってちっちゃく喜んでたら

あ?という間に。

ジャングルジャングルムード





つぼみも、たくさん!



でも、実は、アブラムシがこの間
たくっさんついていて。

咲くでしょうか?

駆除の薬はまだGETしてないので。

牛乳を水で2倍に薄めたのを
噴射しといたんですが、

少しはどうやらいなくなったように


おもえますが。

やはり、駆除の薬はバラには必要?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ガーデニング
* comments(0) * - * ミニバラ
リンダさんのつぼみ。


ず〜っと、ず〜っと

更新してないかったぁ。。。

気づいたら春も通り過ぎ、

そろそろ梅雨だわぁ。

で、春はいろいろと皆が元気。

リンダさんは冬越ししてくれて

無事に今年開花。



やったぁ。
* comments(0) * - * ミニバラ
とりあえず。
グリーンアイス。ミニバラちゃん。
バラを育てるのはそりゃ〜大変そうですが、
おっきいバラは鼎砲呂舛腓辰ステキ〜ぴかぴか感覚がまだない。
ミニバラが好きっす。




つぼみはピンクってて、咲くと白くって、
咲き終わりはグリーンに変身。
すごいでほ。

これ、不思議なの。なんでか花の中から蕾が。
普通なのか?
* comments(0) * - * ミニバラ
| 1/1PAGES |