<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
ロケット、はっしゃ〜〜!!
ロケット、ルッコラ。
皆さんどちらで呼びますか。

ぇぇ、どっちでもいいです。
なんだっていいです。

鼎郎、実際落ち込んでるので。

種を秋に蒔きました♪

初種から育ててみようぜぃ企画に見事選出されたのは、、、、
ダンナさまの大好きなルッコラに!!

「種からでも簡単に育てられる」に身を任せ〜〜〜♪

でも、まぁ、始めから失敗三昧でしたけど。


上向き種を手本どおりに蒔き、
ルッコラ1
下向き水をやったら、種が四方八方に泳ぎだし。
(後にみたら、良い水遣り方法がありました
新聞紙をかぶせて〜〜とか、霧吹きで優しく〜〜とか
ひとつの情報を見てやらずに疑問に思ったら色々調べるべきだわ)



ルッコラ2
上向きそれでも芽が出てきてくれて、
「さぁ〜〜間引くぞ〜〜〜」って気合入れて間引いたら
下向き間引かないつもりの芽とかも抜けちゃって。

ルッコラ3
上向きそれでも、双葉の間から、
もうひとつ葉がひょぃってでてきてくれて、
「ほぉぉぉぉ〜〜、こんな風に変化するのね」って
なんだかウキウキして。

下向き背が伸びてきた繊細な茎?が水遣りをするたびに
ひょろひょろひょ〜〜〜〜んと倒れ、
土まみれに。。。。
(後に、水のやりすぎと気づく。)

まぁ、そんなこんなでいっぱいあった芽は80%は
遠い国へ旅立ちましたが、
まだいる、ルッコラ君たちにがんばってもらいたい!!



* comments(0) * - * ルッコラ
| 1/1PAGES |