<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
温室軍団*はなかんざし。


1年草と言われる「はなかんざし」


育て方があんまり情報のないお花でどうにか
やって。


切り戻しを何回かして。

秋に花は咲かせなかったけど。

まだ、何度も芽を出して葉っぱだけは

元気に育ち中。


春に咲いたらいいんだけど。かわいいからすっごい。
* comments(1) * - * くさはな
はなかんざし。
これは、はなかんざし。
咲いたものを購入後、
花が終わり、ドンドン枯れていくから

「1年草ってこういうのなんだぁ〜」とか
思ったものの。

前にうちの母親が来たときに
「あら、咲くわよ〜冬越えて」

とかいうので、
春で終わっちゃった〜と思っていたのを
やめて

7月上旬に一気に切り戻してみたら

今青々とぐんぐん出てきています。


本当にかわゆいお花が咲くので
また咲くのがすごく楽しみ。

ステビアといい、結構一気に思い切ると
元気になるんだな。

はぁ、日々勉強。
* comments(0) * - * くさはな
ターシャ。
6月18日
ターシャ・テューダ永眠。

ターシャさんを知ったのは
去年の夏。

去年ハーブに目覚めてハーブを育てたいと
思い始めていた頃、

実家に戻って友達に
「ハーブが好きになった。」って
ガーデニングをはじめた事を話したときに

ガーデニングに全然興味のないお友達から

ターシャさんの存在を聞いたのが初めて。




続きを読む >>
* comments(0) * - * くさはな
ハツユキカヅラ。
この植物はうちのおかんが
「外においておいていいの?」
っていうんだけど。。。。

これは、観葉植物なのかな?
調べてみよう。

にしても、外にいますが。

しばらくのあいだ、
ハツユキカヅラの特徴のホワイトな葉が
見当たらなかった。

らば、なんだかホワイトになりそうな
これまた特徴のピンクの葉。



* comments(0) * - * くさはな
間違えてた。
やっぱり、名前ちががった。

下の下の記事の花。

でも、また忘れちゃった。
* comments(0) * - * くさはな
Basil
今年も作りました。

去年よりたくさん苗をGETしたので
いっきに収穫して作れたよ。


バジル。松のみ。にんにく。オリーブオイル。塩。こしょう。
をプロセッサーでガ〜〜〜〜!


できあがり。


手前はすぐ使うので。奥のふたつは冷凍保存。

うふふ。旦那さんも鼎里笋弔里
売っているのよりおいしいと言ってくれやす。

が、なんでしょうか。。。辛党のせいか少し辛くなるのですね。
毎回。


で、いっぱい収穫できたんで
バジルオイルも作ってみた。
* comments(0) * - * くさはな
もひとつおまけに。国営越後丘陵公園。最終回。
こりは、もぅ、おなじみのビオラ。(だと思うけど)





鼎蓮△海離屮薀奪系のビオラが好きぴかぴか

ちいちゃぃ花は白がすごいすきだけど、
最近、ブラックな花にはまりだして

ぜひともうちにお呼びしたい。

ブラックというか、
なんていうか、深い色系?

そういう花を見るとウキウキがとまらない。

チョコレートコスモスとか、
とにかくそういうの。
* comments(0) * - * くさはな
まだつづく。国営越後丘陵公園3.
ネモフィラ。だと思うんだけど。





これも、とっても、かわゆぃ。はるっぽぃね。

うちには、ブラックのネモフィラちゃんが
いたんだけど、、、、死んじゃった。。。
もともと買ったときに良くない状態だったんだよなぁ。
すごいかわいかったのになぁ。


確か、千葉のほうでネモフィラがたくさん
ある公園があるんだよなぁ。。。行きたい。





* comments(0) * - * くさはな
うは☆国営越後丘陵公園2
鼎虜2鵑離咼咼辰箸ちゃったわ〜編。



これが、今回一番気に入ったバラ。
「楽園」
少し茶色味がかった濃い緑の茎と
サーモン色の大きな花が
すごぃかっこいい!!

日本産だし。うん。日本も中々やるもんですよ。



うふ。前に紫のバラは、お年を召した。。
なんつったけど、

「ブルームーン」

かっこぃぃです。何気にピンと来ちゃうもんです。



「ブラック・ティー」

赤いバラは好きなほうではないんだけど、
こりは、好き。

赤というより、アンティーク調な
深いけど、あせた感じの赤で、

これも、かなりかっこぃぃ。

って、自分で育てるのはバラってやっぱり
大変だから、難しいかなぁ。。。。
* comments(4) * - * くさはな
うほ。国営越後丘陵公園1


こ〜れ〜は〜、もう、鼎里気に入り。
王冠2ピエール・ドゥ・ロンサール王冠2
ホワイトに淡いピンクが
すっごいかわいい!!




これも、鼎里気に入り。
と、言うより初心者に育てやすいバラちゃん。
アイスバーグ。

今回GETできなかったから、
大苗が出る頃。冬にGETするぞ!!



紫のが、イントゥリーグ。白は、なんだったかな。。。
紫のバラは、お年を召した方がものすごい感動してたな。

電にはなんだか「魔女みたいるんるん」的な
感想なんだけど。



かなりの大輪の一重咲きのバラ。
ホワイトウィングス。

一重咲きって小ぶりなイメージがあった。
やっぱ、見てみないとわからんねぇ。
ウイングなだけあって羽だゎ、まさに。



サーモン系のバラ。
バロック。

サーモン系もすごぃ好き。
オレンジからサーモンピンクの
グラデーションがすごぃわぁ〜。




* comments(0) * - * くさはな
| 1/2PAGES | >>